ナイスセレクト‼

ナイスセレクト‼

先日は嫁が友人と韓国旅行。

「仕事~ジム~家事」のルーティンしかしていないツマらん自分とは違い、

何やら楽しそうな旅行だったとか。

 

韓国の繁華街「明洞」の様子などを聞いていると、

コロナウィルスのころからとは大きく変わり、

かつての賑やかな日常へと戻ったとか。

 

以前、家族で行った江南地区はオフィス街ということもあり、

買い物をするような場所も少ないからか賑やかさに欠けましたが、

韓国へ行くなら明洞はぜひ立ち寄りたいエリアですね。

 

そこで今回お土産にもらった(奪った)アイテムはなかなかいいセレクト。

韓国をはじめ世界中で人気の「Gentle Monster」で購入したメゾンマルジェラのサングラス。

これは日本では青山と大阪の店舗で買えるという貴重なもの。

しかし即完売品のため店頭で買えるのは奇跡とのことで買ったとのことですが、

デザインの良さや箱などの付属品も満足度の高い「お値段以上」なもの。

 

あとは明洞でイケてるセレクトショップのキャップとバッグ。

ちょうど欲しい感じだったので有無も言わさず頂きましたが、

一応、兼用で使う…かも。

 

最近の韓国はメディアだけでなくファッションも非常にユニークで、

20年前とはイメージが全然違うようで、

かつての渋谷・原宿の勢いのようなものを感じます。

 

香港が一時期、裏原宿ブームもありましたが、

東アジア圏では韓国の存在感が非常に強く感じます。

日本もかつてのような勢いを取り戻してほしいなと思う今日この頃。

 

まぁどこの国のものでもいいものは良いので、

ありがた~く使わせて頂きます。