どんなに珍しい時計でもメンテナンスは大事です。

どんなに珍しい時計でもメンテナンスは大事です。

先日ご依頼いただきました顧客様の修理。

今回は手巻きをしても空回りするとのことで、

オーバーホールとゼンマイ交換を行いました。

今となっては貴重なプレマストタンク。

マストタンクで唯一タンクルイと同じデザインをした一品。

 

こちらは1970年代初頭の一時期に生産された非常に希少な時計で、

元々の生産数が少ないためか見かける機会もあまりない。

さらにはオリジナルはプレミアが付くほど話題沸騰のモデルです。

 

今回はしばらくオーバーホールをされていませんでしたが、

ゼンマイ切れもあったためメンテナンスをしました。

パーツのストックもあり従来の金額よりも少し抑えめに修理が完了。

今回は

 

オーバーホール¥16,500

ゼンマイ交換¥8,800

合計¥25,300送料込み

 

この辺の時計もパーツ代が高騰しており、

ゼンマイは以前の3倍近くに値上がりしています。

今回はなんとかなりましたが次回は…かなりパーツ代が高いかも。

 

大きな修理にならないために定期的なメンテナンスは必須ですね!

この度もありがとうございました‼