HOME > BLOG > 日常のこと > 「テネット」を観てきました。

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

「テネット」を観てきました。

昨日は以前から観たかった「テネット」を観てきました。

監督がダークナイトシリーズやインセプションでもお馴染みクリストファー・ノーラン。
この監督の作品はすべて観ているだけあり、
今回も放映前から必ず観に行くと意気込んでいた作品。

とりあえず見終わった感想は…
あまりにも難しすぎてクライマックスで寝落ちしました(笑)

クリストファー・ノーランの作品は1回観ただけでは少し分かりにくいものが多く、
2回以上観てから本当に面白いと思えるのですが、
今回は話があまりにも複雑すぎて1回目は理解不能。
もしかしたら2回目以降で少し理解ができるかもしれませんが、
2回目を観る前に解説やネタバレを観た方が良いかも。

インセプションの時は何となく理解できたものが、
2回目にバッチリわかるのですが、
今回のテネットは開始30分でほとんど理解できず。
映画が終わって解説を観ましたが、
それでもイマイチ分かりません(笑)
DVDが出たら再度チャレンジしてみたいと思います。

今週はテネットに引き続き話題の「鬼滅の刃」を観に行く予定。
多分こちらの方が話は分かりやすそうですね!

秋ということもあり読書と併せて映画鑑賞にも良い季節。
まだまだ観たい映画がたくさんあるので、
他の作品にも期待して観てみます‼

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/10/05

久しぶりの「名盤」との出会い

最近は「名盤」と呼ばれるアルバムがほとんど出てないらしい。 というのも「名盤」と言われるのは1枚に数曲入っているものですが、 この10数年はオンラインで「1曲」から音楽が買える。 それもあって名盤が生...

続きを読む

2020/09/28

もはや「狂気」の映画。

先日ネットフリックスで今更ながら「ジョーカー」を観ました。 本当は映画館で観たかった作品ですが、 子育てをしている嫁と子供を放ったらかして一人で映画館に行くのは気が引ける(笑) なのでオンデ...

続きを読む

2020/09/09

海外発送の方法が違う(笑)

良くも悪くもコロナウィルスの影響なのか、 海外発送が最近増えてきています。 これだけであれば嬉しいのですが、 配送方法の地域によってはまだ「出荷停止」のところが多い。 いつもは「EMS」という日本...

続きを読む

2020/09/08

店舗以外は通常通り行っています。

一昨日の台風10号は近隣への影響はさほど無かったものの、 「100年に1度の台風」と言われるだけあって福岡県内でも他県でも、 やはり大きな災害となったようです。 これから2次被害などの可能性もあるので...

続きを読む

2020/08/22

久しぶりに実が成りました‼

店の目印と勝手に思っているオリーブの木に、 数年ぶり?に実が成りました。 最近は暑い日が続いているからなのか、 水をしっかりあげているからなのかわかりませんが、 福岡に移転してから育てている木...

続きを読む

Page top