HOME > BLOG > グルメ > 正直「冷凍食品」をナメてました。

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

正直「冷凍食品」をナメてました。

この5年くらいのコンビニ食はクォリティが非常に高い。
もちろん添加物などの問題もありますが、
単純に「美味しい」or「不味い」の2択で考えれば美味しい。
それはコンビニに限らず日本の外食全体に言えますが、
正直ハズレってあまり無いと思います。

そう考えると見逃せないのが「スーパー」。
若い頃はスーパーの総菜コーナーで値引きシールが貼られる時間帯を狙い、
その時に買い溜めしていましたが、
正直なところ美味しいものの方が少ない。
むしろ美味しいものを探す方が困難でした(笑)

それもあってなのか最近話題なのが「冷凍食品」。
こちらもコンビニ同様この数年は美味しくなったと言われます。
その中で驚愕した冷凍食品がこちら。




CMでやけに美味しそうな印象が残る「ザ・シュウマイ」
あの映像だけで美味しさが伝わりますが、
実際に食べたら100倍は美味しかった(笑)

普段は冷凍食品はほとんど食べません。
なぜなら子供の頃のイメージは「美味しくない」からでしたが、
物は試しにと思い食べたらデパ地下のクォリティは優にある。
むしろ値段や買いやすさを考えれば冷凍食品の方が良いかも。

これを食べるきっかけも「肉厚なシュウマイが食べたい‼」と思い、
ちょうど修理品を引き取りに行くときにデパ地下に寄ったものの、
イメージしたシュウマイが売っておらず、
家に帰ってCMを見たのが始まり。
まさに企業の戦略通り(笑)

そして何気にシュウマイはタンパク質、脂質が豊富で、
炭水化物も程よく入っています。
これに白米を組み合わせたらまさに「デブ飯」ですが、
蒸し野菜などと合わせればバランスの良い食事になります。

このシュウマイがあまりに美味しいので、
ちょっと良さ気なポン酢も一緒に買いました。
この満足度は外食に行きにくいこのタイミングではかなり良い。

ということで外食が難しいこんなタイミングでも、
身近なところで思いもよらない出会いがあったというお話でした。

ちなみに今日のお昼も2日連続でコレ…
ここまで来たらもう病気ですね(笑)

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/08/29

これもまた「痒い所に手が届く」というもの。

過去のブログでもインスタグラムでも載せまくっていますが、 自称「サイゼリヤプロ」?を名乗る自分として、 最近のメニューで少し嬉しいものが追加されました。 確か去年の暮れぐらいに新メニューに加わ...

続きを読む

2020/08/24

ちゃんとすればいいんです。

今年のお盆休み前に伺った「水たき芝」。 今回は常連のお客様とバックラッシュの受注会帰りに、 隠れメニュー「すき焼き」を頂きました。 ちなみにすき焼きは「裏メニュー」などではなくメニュー表にもあるそうな...

続きを読む

2020/06/16

偶には贅沢も良いじゃない!

嫁の入院中のちょっとした贅沢ということで、 子供と一緒にお気に入りの「魚忠」へ行ってきました。 今回は初めて子供を一緒に連れて行き食べたいものを全て注文。 イクラ丼、エビフライ、唐揚げ、紅鮭、 そし...

続きを読む

2020/06/02

思っていた以上に...

先日のお休みは家の片づけを終えて、 久しぶりに大好きなラーメン屋さん「2代目つじ田」へ行ってきました。 過去に何度か紹介したラーメン屋さんの一つで、 東京に住んでいた頃はよく通っていました。 懐...

続きを読む

2020/04/27

今できる我が家の週末での楽しみ方

自粛中の我が家のルールは ・金曜日と土曜日は夜更かしOK ・週末は食べたいものを好きなだけ食べる ・自分で料理を作ったときだけ泥酔しない程度にお酒を飲む 自粛生活にそろそろ慣れてきたと同時に、 でき...

続きを読む

Page top