HOME > BLOG > グルメ > 偶には贅沢も良いじゃない!

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

偶には贅沢も良いじゃない!

嫁の入院中のちょっとした贅沢ということで、
子供と一緒にお気に入りの「魚忠」へ行ってきました。

今回は初めて子供を一緒に連れて行き食べたいものを全て注文。
イクラ丼、エビフライ、唐揚げ、紅鮭、
そしてウニ丼。
嫁の居ぬ間にたらふく贅沢しました(笑)

というのもキャッシュレス還元のポイントが気付けばかなり貯まっており、
有効期限も間近だったので早く使いたいと思い食べたいものを片っ端から頼みました。
普段だったら絶対にできない贅沢もポイント還元だからこそできる…
ポイント還元サイコー(笑)

子供は最近になって魚が好きになり、
お寿司屋さんへ行ってもタマゴ以外を食べるようになりました。
特にマグロとイクラがお気に入り…
金がかかるわ~。
なのでどうせ食べるのであれば美味しいお店で食べたい。
ということで魚忠はお寿司は無いですが、
恐らく福岡でもトップクラスに美味しい定食がたくさん。

魚忠は何を頼んでもハズレが無い、
しかも美味しくてボリュームもあり、
値段だけで言えば安くはないですが、
トータルで考えたらここ以外の選択肢はない。
それくらい間違いのないお店。

で、今回注文したウニ丼は悲願が叶いようやく食べられました。




ウニは安いものだと臭いし美味しくない。
以前、北海道へ行った時に食べたウニはめちゃくちゃ美味しかったですが、
東京や福岡でもあのクォリティのウニはなかなか食べられない。
でも魚忠では北海道と同じくらい美味しいウニでした。

嫌な臭みもなくフワッ、トロ~なウニ。
これがポイントで、
つまりほとんどタダみたいなもので食べられる幸せ。
出産で大変だった嫁には申し訳ないけど、
本当に美味しい。

そして子供はというと…
肉厚なエビフライでお腹がいっぱいで他が食べられない。
良いのか悪いのかわかりませんが、
エビフライだけでお腹いっぱいになれるボリュームも凄いですね!
結局はイクラ丼も紅鮭も一人で食べる羽目に。
贅沢を通り越して懺悔したい気持ちでした(笑)

偶にはこんな贅沢ができるのも悪くありません。
これもポイントのおかげとは言え、
美味しいものがたくさん食べられる世の中に感謝ですね‼

またポイントが貯まったら次回は嫁も一緒に連れて行こうかな~

There's A Good Reason These Tables Are Numbered Honey. You Just Haven't Thought Of It Yet.


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/06/02

思っていた以上に...

先日のお休みは家の片づけを終えて、 久しぶりに大好きなラーメン屋さん「2代目つじ田」へ行ってきました。 過去に何度か紹介したラーメン屋さんの一つで、 東京に住んでいた頃はよく通っていました。 懐...

続きを読む

2020/04/27

今できる我が家の週末での楽しみ方

自粛中の我が家のルールは ・金曜日と土曜日は夜更かしOK ・週末は食べたいものを好きなだけ食べる ・自分で料理を作ったときだけ泥酔しない程度にお酒を飲む 自粛生活にそろそろ慣れてきたと同時に、 でき...

続きを読む

2020/04/20

おうちレストラン

外出自粛が続くので家にいるときだけはせめて楽しく贅沢に過ごしたい。 そんな時に空っぽ?の頭で必死にアイデアを捻り出しました(笑) 我が家は「マルゲリータ」があれば生きていける(笑) なので冷凍...

続きを読む

2020/03/25

これ(笑)

最近、妊娠による血糖値が気になる嫁。 夕方に小腹が空いたということで頼んだのが… モスバーガーの「モスの菜摘」。 見た瞬間に吹き出しました。 つーか、レタス~(笑) 底の辺で申...

続きを読む

2020/03/19

こういうのが助かります。

先日のお休みに立ち寄った「シャトレーゼ」。 シャトレーゼと言えば千葉県・木更津市に住んでいたころ近所にあり、 ケーキが食べたくなった時にはよく買いに行ったので、 昔を思い出す懐かしさを感じるお店です。...

続きを読む

Page top