HOME > BLOG > ファッション > 本当に良いものを持ったら本当に良いものだけを揃えたい。

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

本当に良いものを持ったら本当に良いものだけを揃えたい。

今日も最近投稿の多い「ファッション」について(笑)

というのも世間の自粛は何だかんだ続いているので、
むやみやたらと外出はできないし外食もできない。
当たり前ですが旅行なんて行けるはずもない。
それもあって時間がある中、
悩みに悩んで買ったものを紹介しております。
これに関しては自粛だろうが何だろうが関係ないんですけどね(笑)

自分で言うのも恥ずかしい話ですが料理には少し自信があります。
いや、かなり自信があります。
手の込んだ食事も大好きですが食事は毎日のことなので、
自分がこの世で一人になっても生きていけるよう、
子供の頃から台所に立つことが多かったのです。
そこで最低限これだけは美味しく作れるようになりたかったのが「パスタ」。
パスタの乾麺であれば世界中どこでも手に入るし、
基本的な作り方を覚えれば後は応用を利かせるだけ。
簡単で美味しくて毎日でも食べられる。
ヘタな外食するよりも美味しく作る自信があるのです。

でも料理も大事ですが「衣食住」と言われるだけあって、
ファッションも生きていく上で重要な部分だと思っています。




こちらはいつもお世話になっている「The My Way」の清水君にお願いし、
ようやく仕上がったジャケット。
写真ではわかりにくいですがハンガーにパンツも掛けています。

コロナウィルスの影響で納期が2カ月遅くなり、
でも早く到着しても着られるタイミングがありませんが、
今回は双方の持てる知識をフルに生かしたジャケット&パンツとなり、
予想以上の仕上がりに満足しています。

最初はセットアップでお願いしましたが、
生地が足らないかもとのことで急遽ジャケパンに変更。
今回はネイビーのポップサック生地でジャケットを、
パンツはミディアムグレーでお任せの生地にしました。
まぁ実際に着やすいのはセパレートな気がするので、
結果的にこちらにして良かったのだと思います。

今回はダブルブレステッドでヴィンテージのボタンを取り付け。
ダブルなので丈は少し短めに設定。
サイドベンツに本切羽、バルカポケットにマヌカカミーチャ…
「何言ってんだ?」ですよね(笑)

スーツやジャケットは色々なディティールがあり、
それの発祥は国に寄っても変わってきますので、
オーダーに興味があればぜひ調べてみてください!

ネイビーのジャケットは本当に良いものを持てば一生もの。
生地である以上は傷んだりすることは避けられませんが、
その時にメンテナンスや何かあれば相談できるところで買うことが一番。
見た目のカッコよさばかり追い求めて中身がスカスカでは、
せっかくの一張羅も台無し。
本当に良いスーツを買うのであればしっかりと相談ができ、
自分の納得のいくものを作ってくれるところがいいですね!

で、ここでまた悩みが一つ。
これだけ上等なものを作ってしまったが故、
これに見合う時計が欲しくなりました(笑)

ネイビーのダブルブレステッドにヴィンテージのボタンという最高の組み合わせに似合う時計…
やっぱグランドセイコーのファーストかな‼

Sting - Englishman In New York (Official Music Video)


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/05/25

ルールがあるからこその楽しさ

先日の土曜日は、 コロナウィルスの影響で延期され続けてきた子供の「入学式」。 待ちに待った入学式だと思っているのは親だけで、 子供はなんのその。 とは言え予断を許さない状況の中でも、 入学式を執り行て...

続きを読む

2020/05/21

合理的な機能を持つ「カーゴショーツ」。

最近思うのが服を買うときに「機能」について考えると、 ちょっとだけ歳を重ねたと思います。 若い頃の服はまさに「ファッション」。 流行つまりトレンドが第一で機能よりもデザイン。 でも自分に似合うものや...

続きを読む

2020/05/19

2年越しの...

「パラブーツ」のデッキシューズをようやく買いました(笑) パラブーツはフランスのシューズブランド。 昨今の高級靴ブームの中、 質が良く比較的手頃なプライスで販売されている稀有なインポートブラン...

続きを読む

2020/05/16

実用性も考えると手放せない

持ち物は「必要最低限」を抑えるようにしています。 かつて東日本大震災の影響を多少なりとも受け、 モノを多く持つといざという時に全部持ち出せないということを実感しました。 なので各ジャンル多くものを持つ...

続きを読む

2020/05/13

永く使えるものだからこそ‼

以前お店の「COTODAMAスピーカー」でお世話になった「ヴェスティル」さんが、 かの有名な「ウェアハウス」に別注をしたデニムが遂に届きました‼ ウェアハウスと言えばヴィンテージデニムを忠実...

続きを読む

Page top