HOME > BLOG > 日常のこと > 新作のアラジンは字幕でも吹替でも

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

新作のアラジンは字幕でも吹替でも

先日、家族で映画「アラジン」を吹替で観に行きました。



前日にテレビアニメのアラジンは観たので内容はほぼ一緒。
映画は子供がいるのでどうしても吹替になるのですが、
実は今回の一番のおススメは主演俳優たちの「歌唱力」だったそう。

今回の主演の一人ナオミ・スコットがひたすら可愛い映画でしたが、
見た目の綺麗さ以上に歌唱力もハンパじゃないそう。
この女優さんをはじめて観たのが「パワーレンジャー」。
その時はキレイな女優さんが出てきたな~くらいに思っていて、
今回のジャスミン役では最後までパワーレンジャーの人と気付きませんでした(笑)
それくらいアラジンでは終始カワイイんです。

事前に歌がめちゃくちゃ良いという話を聞いたのでできれば字幕で観たいと思いましたが、
いつの日かネットフリックスで観ることがあればしっかり歌を聴きたいですね。
でもジャスミンの可愛さが際立ちすぎて吹替でもどちらでも良かったとなると思います(笑)

そして今回の主演の一人ジーニー役がなんとウィル・スミス。



これがねぇ個人的に何だかビミョー。
キャラはジーニーっぽさがあってスゴく良い。
でもアメリカ系の黒人のジーニーは何だか違和感。
細かいことを言うと観れない映画なので気にはしませんが、
何だかね(笑)

次回作ができるとしたら、
主演でアラジン役のメナ・マスードがジーニーをやっても面白いかな。
次回作があれば‼。

とにもかくにも良い映画であることに間違いはないので、
字幕で観るか、吹替で観るか。
終始、歌って踊る映画なのでやっぱり字幕かな!

Naomi Scott - Speechless (Full) (From "Aladdin"/Official Video)


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/06/08

海外ドラマ「ヴェルサーチ暗殺」

最近ハマった海外ドラマと言えば去年アメリカで放送された「ヴェルサーチ暗殺」。 先日からネットフリックスでも配信が始まり気になっていたので予告を観ると、 出演している俳優陣がかなりスゴイ。 ヴェ...

続きを読む

2019/06/02

早めの花火大会

昨日は閉店後にまたマリナタウン海浜公園へ行きました。 最近ママ友たちと海辺で晩御飯を一緒に食べるのがブームになりつつありますね‼ 地元っ子のママたちに子供の頃に公園でご飯食べたりしなかったのかと聞...

続きを読む

2019/05/27

ついに始まる...アメリカで

令和になって初の国賓がアメリカ大統領。 そんなアメリカでついに始まるようです。 以前ブログでも書いたアメリカの女優ルビー・ローズ主演の「バットウーマン」。 最近はキアヌ・リーヴス主演「ジョンウィ...

続きを読む

2019/05/15

嬉しいな~

ウチのお店が広島でオープンしてすぐに購入して頂いた時計。 先日のGWのときに広島からわざわざお越しくださり修理のご依頼。 本当にありがたいですね! この時計を見ているとお店をオープンした頃を思...

続きを読む

2019/05/05

海辺もあります姪の浜

昨日はお店を閉めて海辺で一人お酒を飲んでました。 場所はマリナタウン海浜。 自転車で姪の浜駅から5分ほどの場所で、 行く途中で食材などを買い込み、 場所を決めたらシートを敷いて夕陽を眺めながら飲む...

続きを読む

Page top