HOME > BLOG > 日常のこと > 新作のアラジンは字幕でも吹替でも

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

新作のアラジンは字幕でも吹替でも

先日、家族で映画「アラジン」を吹替で観に行きました。



前日にテレビアニメのアラジンは観たので内容はほぼ一緒。
映画は子供がいるのでどうしても吹替になるのですが、
実は今回の一番のおススメは主演俳優たちの「歌唱力」だったそう。

今回の主演の一人ナオミ・スコットがひたすら可愛い映画でしたが、
見た目の綺麗さ以上に歌唱力もハンパじゃないそう。
この女優さんをはじめて観たのが「パワーレンジャー」。
その時はキレイな女優さんが出てきたな~くらいに思っていて、
今回のジャスミン役では最後までパワーレンジャーの人と気付きませんでした(笑)
それくらいアラジンでは終始カワイイんです。

事前に歌がめちゃくちゃ良いという話を聞いたのでできれば字幕で観たいと思いましたが、
いつの日かネットフリックスで観ることがあればしっかり歌を聴きたいですね。
でもジャスミンの可愛さが際立ちすぎて吹替でもどちらでも良かったとなると思います(笑)

そして今回の主演の一人ジーニー役がなんとウィル・スミス。



これがねぇ個人的に何だかビミョー。
キャラはジーニーっぽさがあってスゴく良い。
でもアメリカ系の黒人のジーニーは何だか違和感。
細かいことを言うと観れない映画なので気にはしませんが、
何だかね(笑)

次回作ができるとしたら、
主演でアラジン役のメナ・マスードがジーニーをやっても面白いかな。
次回作があれば‼。

とにもかくにも良い映画であることに間違いはないので、
字幕で観るか、吹替で観るか。
終始、歌って踊る映画なのでやっぱり字幕かな!

Naomi Scott - Speechless (Full) (From "Aladdin"/Official Video)


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/10/19

DJ「海原雄山」⁇

最近、我が家でハマっているのがアニメ「美味しんぼ」。 ご存知の方も多い大人気アニメの一つ。 ネットフリックスでの放映をほぼ毎日家族で観ていますが、 6歳になったばかりの子供が意外にも気に入るとは(笑)...

続きを読む

2019/10/09

「やりたいこと」はやった方が良いけどね

今日買った本を読んで久しぶりに泣きました。 写真家の「幡野広志」さんの本。 ガンと宣告されて余命3年。 自分が同じ境遇になったとしたらどうするだろう? 色々なことを考えさせられる1冊でした。 ...

続きを読む

2019/10/02

小学校最後の運動会に行ってきました!

9月の終わりは甥っ子の小学生最後の運動会を見に、 久しぶりに東京へ行ってきました。 「9月末は店お休みね」 運動会の日程を知った嫁の一声で決まった今回の東京行き。 甥っ子(長男)にとって小学生最後の...

続きを読む

2019/09/16

先日のお休みは「最高の休日」でした

兼ねてより予告していた「中洲ジャズ」へ今年も行ってきました。 今回は2日間連続で参加。 というのも初日の9/14は子供の誕生日会。 その前に中洲ジャズの会場に寄って雰囲気を楽しんできました。 ...

続きを読む

2019/09/06

今日は保育園の「お誕生日会」

今日は保育園で9月生まれの子供たちの「お誕生日会」。 なので午前中は保育園へ行ってきました。 9月生まれのウチの子をはじめ仲良しの女の子も9月生まれ。 姪の浜へ引っ越したころから何かの縁で仲良くして...

続きを読む

Page top