HOME > BLOG > グルメ > お休みは久しぶりに

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

お休みは久しぶりに

一昨日の月曜日はいつもお世話になっておるテーラー・TheMyWayの清水君がご来福。
今回はお願いしたいスーツとジャケットのオーダーで来ていただきました。
何だかんだ2ヵ月に1回は福岡に来ているので久しぶり感はあまりありませんが、
お互い仕事をしているとひと月でも話すことはたくさんあります。

その日の夜は最近のお気に入りで毎日通いたい「アペリティーボ姪の浜」へ行き翌日は天神界隈を探索。
そして広島から福岡へ来た人が必ず行きたがる「なかもと」へ行きました。

今回は自分も久しぶりに行くのでテンション上がり目。
毎度行く度に何を食べようかワクワクする数少ないお店。
今回は…




新鮮な甘鯛の塩焼き…にされる前の甘鯛。
目の前で魚を捌いてくれるライブ感もここのも店の良さ。
一品ずつ丁寧に造ってくれるので急かしちゃダメよ(笑)

立ち飲み屋なので軽く飲んで、食べて、話して、
そんな距離感の近さも料理とは別に楽しめるんです!
休みはこうでなくちゃね~

この後せっかく広島から来てくれたので福岡らしく締めにラーメンを食べましたが、
夕方に食べるラーメンは罪悪感が薄れます。
その分しっかり体型にコミットしていることは言うまでもありません。

ここ最近のお休みは実は仕事をしていたりするので、
あまり休んだ感じがしなかったのですが、
久しぶりに楽しい休日になりました‼
来週はいよいよ沖縄でイベント。
今月も残り少しがんばらないとね~‼

永井真理子 - Ready Steady Go ! (Live 1989)


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/10/16

トンコツだけではない博多のラーメン

福岡と言えば「豚骨ラーメン」というのは間違いのない事実。 至る所にラーメン屋さんがあり安くて美味しい。 色が豊かな福岡のソウルフードの筆頭格と言えます。 福岡へ引っ越して1年半ほどになり数多くの飲食...

続きを読む

2019/10/13

物は「試し」です

お酒は「飲む」のが好きなだけで全く詳しくありません。 しかも30歳ごろからビールはやめました。 心なしかビールを飲むと食べ過ぎる傾向があり、 翌日、顔がむくんでしまうのも嫌。 日本酒や焼酎などは体質...

続きを読む

2019/09/13

一応「福岡」に住んでいますので

福岡グルメは色々ありますが、 やっぱり有名なのは「ラーメン」ではないでしょうか? 東京に住んでいたころも「博多ラーメン」という安くておいしいラーメン屋さんにお世話になり、 今はランチタイムを逃した夕方...

続きを読む

2019/09/12

衣食住の「食」が一番大事

先日の定休日はルーティンのジムで「朝からトレーニング」。 夫婦でいつもジムに通っているのですが、 今回は体型を気にしている嫁を心底鍛え上げる日にしました(笑) 嫁のトレーニングを見ていて「トレーニン...

続きを読む

2019/07/17

手のひらサイズの「岩ガキ」

先日お気に入りの「なかもと」へ行ってきました。 今回はお中元の代わりに食事をしようと思い職人さんと一緒に伺いました。 以前伺ったときに忘れられないくらい美味しかったのが、 手の平くらいのサイズがある大...

続きを読む

Page top