HOME > BLOG > 日常のこと > 海外ドラマ「ヴェルサーチ暗殺」

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

海外ドラマ「ヴェルサーチ暗殺」

最近ハマった海外ドラマと言えば去年アメリカで放送された「ヴェルサーチ暗殺」




先日からネットフリックスでも配信が始まり気になっていたので予告を観ると、
出演している俳優陣がかなりスゴイ。
ヴェルサーチ役がエドガー・ラミレス。
元ジャーナリストで味のある俳優さんですね!

犯人役がドラマ「グリー」で一躍有名になったダレン・クリス。
顔が良い、スタイルも良い、歌がめちゃくちゃ上手い、
非の打ち所がない俳優さんですね!




グリーを観てファンになった人も多いはず。
その時のイメージとは真反対の異常な犯人役の雰囲気や演技もまたスゴイ。

他にヴェルサーチの妹役がペネロペ・クルス。
何か見覚えあるな~誰だっけ?と思っていたらまさかの出演。
痩せすぎて誰かわかりませんでした!

そして何より驚いたのがヴェルサーチの彼氏役がなんとリッキー・マーティン。
自分たちの世代ではバリバリのラテン系ミュージシャン。
その時の面影はほとんどないのでキャスト一覧を見てもわかりません(笑)

物語はマイアミの自宅で銃殺されたヴェルサーチの話から始まりますが、
それが1997年のこと。
恐らく日本でもニュースになったと思うのですが全然覚えていない。
でもヴェルサーチと言えば日本のバブル期に男性の憧れのブランドだったと記憶してます。


このメデューサのロゴが印象的ですね。
多分アラフィフ以降の方には馴染み深いのではないでしょうか?

子供の頃に父親が「ヴェルサーチのスーツが欲しい」と母親と話していたところ、
すごく高額なものだという話をしていたような…
テレビでも男性のステータスのような扱いだったはず。
当時は男性だとヴェルサーチかアルマーニのスーツが高嶺の花(なハズ)。
他にも人気のブランドはあったと思いますが、
子供の頃にヴェルサーチの服をテレビで観て、
「何だか聖闘士星矢みたいだな~」なんて思っていました。

好景気で日本が明るかったころ、
時代を反映するかのような煌びやかで派手な装飾をしていた服がヴェルサーチ(なハズ)。
黒に金色の組み合わせにメデューサのロゴなので、
かなり怖い印象を持っていました。
10年くらい前に日本からブランドが撤退したと思いますが、
ここ数年はまた日本で商品を販売していたと思います。
80年代や90年代頃のファッションが注目されていることもあるのかもしれませんね。

話を戻すとドラマの内容はかなり濃いので次が気になって寝られないパターンですが、
当時の時代背景と今を比べると20年そこらでかなり変わったなと思います。
携帯はありましたが当然スマホは無い。
パソコンも一部の人だけしか持っておらずウィンドウズ98が出るのもまだあと。
それでもたった20年くらいで世界はこうも変わったのかと思えてきます。
今回のドラマで内容はもちろん面白いのですが、
97年の時代背景が忠実に再現されているところにも面白さを感じられます。

中学生だった自分が覚えている限り当時と今を比べると、
今の方が何でもあって豊かだな~と思います。
見たい映像が観られて聴きたい音楽がいつでも聴ける。
欲しい情報は瞬時に手に入る。
これ以上に欲しいものってあるんでしょうか?

GLEE - Misery Full Performance ( HD)


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/06/02

早めの花火大会

昨日は閉店後にまたマリナタウン海浜公園へ行きました。 最近ママ友たちと海辺で晩御飯を一緒に食べるのがブームになりつつありますね‼ 地元っ子のママたちに子供の頃に公園でご飯食べたりしなかったのかと聞...

続きを読む

2019/05/27

ついに始まる...アメリカで

令和になって初の国賓がアメリカ大統領。 そんなアメリカでついに始まるようです。 以前ブログでも書いたアメリカの女優ルビー・ローズ主演の「バットウーマン」。 最近はキアヌ・リーヴス主演「ジョンウィ...

続きを読む

2019/05/15

嬉しいな~

ウチのお店が広島でオープンしてすぐに購入して頂いた時計。 先日のGWのときに広島からわざわざお越しくださり修理のご依頼。 本当にありがたいですね! この時計を見ているとお店をオープンした頃を思...

続きを読む

2019/05/05

海辺もあります姪の浜

昨日はお店を閉めて海辺で一人お酒を飲んでました。 場所はマリナタウン海浜。 自転車で姪の浜駅から5分ほどの場所で、 行く途中で食材などを買い込み、 場所を決めたらシートを敷いて夕陽を眺めながら飲む...

続きを読む

2019/05/04

天神のツタヤが移転オープンしていました‼

待ちに待ったツタヤ天神店の移転オープン。 CDレンタルをするならここ。 今のところ在庫量が多いところを知らないだけですが、 東京に住んでいた頃に神田にある「ジャニス」はよく行きました。 名盤からもちろ...

続きを読む

Page top