HOME > BLOG > グルメ > 最後の一つが...

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

最後の一つが...

今日は常連さんとサイゼリヤの話で終始盛り上がっていました。

先日、常連さんがサイゼリヤに行くのでおススメのメニューを教えて欲しいとのことで、
一通り間違いのないメニューをお伝えしたら感動してくださいました。
一体何屋なのかわかりませんが(笑)、
こんな些細なことでも喜んでくださるのならありがたいこと。

今回はご友人と一緒だったそうで、
そのご友人も最初は「え~、サイゼリヤ~??」みたいなリアクション。
帰るころには気に入ってくれたそうで何よりです。

ちなみにおススメはトマトとフレッシュチーズのサラダ(カプレーゼ)、
エスカルゴのオーブン焼き、ピクルス、グリーンピース、プロシュート、サラミ、
アラビアータ、イカスミのスパゲッティ、ランブルスコ、サイゼリヤプレミアム白…
あとは卓上のオリーブオイルやブラックペッパーなどで味付けをすれば、
そこら辺のヘタなイタリアにょりも美味い!
これじゃ完全なサイゼリヤの回し者ですね(笑)

実はこのサイゼリヤですが、
食事はもちろんメニュー表にある「間違い探し」もなかなか面白い。



定期的に新しいお題を出されるのですが、
毎回と言っていいほど「最後の一つ」が見つからない。

注文をして運んでもらうまでの間に全て見つけたいものの、
本当に最後の一つが見つからず帰るというのが毎度のパターン。
酔っぱらってやったら最後、
見つかるまで飲み続けるという…
何回かに1回は全部見つけられますが、
これを毎回クリアできる人は相当スゴイ‼

こんな感じでサイゼリヤはファミレスですがただのファミレスではありません。
外食をするときに料理がおいしいことや値段だったり諸々のこともあるかもしれませんが、
一番は自分や一緒に行った人も「楽しむ」ということ。
食の安全や多くの問題が取り立たされても楽しくないと、
結局のところは後味が悪くなるような気がします。
いつも楽しくあることは難しくても、
月に1回でも気の置けない仲の人との食事はどこへ行っても楽しいはず。
そんな時に手軽に行けるサイゼリヤは本当におススメです。

さて、そろそろ新しいお題が出ていることでしょうから、
今週末あたり行ってみようかな~。
どなたかぜひご一緒してください‼(笑)

Pharrell Williams - Happy (Official Music Video)


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/05/30

普段は食べないからこそ

平日は基本的に自転車移動。 今年の5月は最早「夏」。 ハイ、クッソ暑いです(笑) とはいえこれから一層に暑くなることは間違いないので、 念願だった「冷麺」を食べに行きました。 中洲の川端商店街か...

続きを読む

2019/05/22

イベント前にちょっくら行ってきました。

イベント前に3日間お店を休んで人生初の「台湾」へ行ってきました。 今回は色々と用事があったものの、 ひたすら食べ続けた3日間。 ここは初日に伺った「杭州小籠湯包」。 台湾で1,2番の人気店らしく...

続きを読む

2019/05/13

理想的で最高の生活

先日伺ったピンサの専門店「ピンサ・ロマーナ」。 ピンサとはイタリア発祥で、 とてもメジャーな手の平サイズのピッツァ。 イタリア=ピッツァですが一人で食べるには多い、 でもモチモチの生地にトマト...

続きを読む

2019/04/25

東京出張2日目Part1

東京出張2日目は早い時間からスタート。 今回は品川駅前のホテルに宿泊したので移動が楽チン。 住んでいた頃はこの辺の界隈に来ることが無かったので、 ホテル周辺を見渡しただけでもかなりの都会。 東京の...

続きを読む

2019/04/11

久しぶりの「ピッツァ活」‼

福岡へ引っ越して何度行ったのか憶えていないほど通っているイタリア・ナポリの名店 「ダ・ミケーレ」。 映画でも出てくるイタリアではものすごい人気店らしいのですが、 それが身近なところにあって行かな...

続きを読む

Page top