HOME > BLOG > Cartier > 新品に近い状態まで仕上げます

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

新品に近い状態まで仕上げます

先日ついにLMサイズとSMサイズが揃いました。

大人気のマストタンク。
実はこのマストタンクのほとんどはゴールド色のケース。
シルバーはあまり多く展開しておらず、
初めてシルバー色が出たのはクォーツになってからのこのデザインのみ。
マイナーチェンジして少しバリエーションも増えますが、
トータルで比べると圧倒的にゴールド色が多いんです。

華やかなゴールドに対してシックなシルバー。
文字盤の印字はブルーという所が良いですね!
リューズの石や針もブルーなので統一感があり本当に上品な印象。
個人的にはこのシルバーのマストタンクは欲しい時計の一つ。
ですがお客様優先のウチのお店のルールでいつ自分用に買えるやら(笑)

さて今回のこの2本ですが「ほぼ新品」にまで徹底的にメンテンナスを行っています。
「ほぼ」というのはケース以外は新品のパーツに交換済み。
ムーヴメント、文字盤、針、リューズ、ガラス…
ベルトはカシスの新品で純正のDバックルは中古ですがキレイなものを取り付けています。
ケースに関しては研磨を行いロジウムメッキを掛け直していますので、
ほぼ新品と言える状態ですね‼

マストタンクはご存知の通りゴールドもシルバーもコーティングされています。
ベースはアクセサリーなどに使われるシルバー925。
製造から数十年も経過しているとコーティングの劣化は避けられません。
これを直そうとするとカルティエではケース交換で25万円ほど!?
ヒョエ~な金額ですね。
そこで当店ではしっかりとした再メッキを行える提携先に依頼します。

この再メッキはジュエリーなどに行われるレベルの再メッキはすぐに剥がれます。
なので2カ月ほどの時間をかけてしっかり再メッキを行うのがウチの修理方法ですが、
それでもコーティングであることに変わりはないので100%剥がれないとは言えません。
やはり時計を使う際に注意が必要ですね!

今回はペアで身に着けられるしっかり仕上げたマストタンク。
なかなかペアで揃うことは少ないだけでなく、
ここまでメンテナンスを施した時計自体なかなかご用意できません。
さらに嬉しいのがカルティエの保証が2年間付きます(電池切れは対象)。
大切な人とのお揃いの時計であれば、
これほど素晴らしい内容は無いと自信を持ってお勧めできます。

そろそろ夏本番。
本格的な半袖の季節がやって来ますね。
そんな時にお揃いでこの時計だったら…めちゃくちゃ良い‼
そう多くはご用意できるものではないので、
お早目のご決断をお待ちしております‼

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/04/12

思い出深い時計

これからメンテナンスを行うカルティエのパシャC。 上京したての頃、 先輩たちに時計の話をして頂いて必ず出てくるのがこの時計。 と言うのも当時は女性の方に大人気のパシャC。 女性が大きめの時計を...

続きを読む

2019/03/21

記念モデルの特別仕様

先日入荷したマストタンクのカルティエ創業150周年記念モデルは売約済みとなりました。 誠にありがとうございます‼ 今回のような記念モデルで付属品も完備、 さらにデッドストックといった好条件は今後出てく...

続きを読む

2019/03/03

最初で最後?の好条件

今回は永久保証書付きではありませんが、 「サントスガルベ最初期の限定モデル」とされるインデックスのない文字盤。 生産数の少ないステンレスモデルにグレーのインデックス無しは金属の無垢感のあるソリッドな印...

続きを読む

2019/02/11

絶世の美男美女に出会ったら

個人的な好みの話でスミマセン。 絶世の美女と言えばイタリアの至宝と言われる「モニカ・ベルッチ」。 これは若い頃ですが現在55歳の今でもめちゃくちゃキレイ。 いや、むしろ歳を重ねるごとに...

続きを読む

2019/02/07

やるからには徹底的に

これから外装の研磨と再メッキを行うマストタンク達。 私達で販売する際に外装に手を加えた方が良いのかどうかは時計によって判断しますが、 マストタンクは比較的初めて時計を持たれる方が多いことと、 タンクと...

続きを読む

Page top