HOME > BLOG > 日常のこと > 嬉しいな~

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

嬉しいな~

ウチのお店が広島でオープンしてすぐに購入して頂いた時計。




先日のGWのときに広島からわざわざお越しくださり修理のご依頼。
本当にありがたいですね!
この時計を見ているとお店をオープンした頃を思い出します。

お店をオープンした頃は何もかもが初めてのことばかり。
それこそ1年もお店が営業できるなんて想像もできません。
でも何とかがんばって続けたいと思い毎日が必死で、
販売する際も「3年~5年に1度はオーバーホールに出してくださいね~」と説明していました。
気付けば福岡へ移転してトータルで4年が過ぎていました。

もちろんご購入いただいた時計をオーバーホールに出して頂きたいのですが、
最初の頃から比べて自分達も成長した部分が多く感じます。
扱う商品数が増え、多くのことが提案でき、商品知識や修理技術も向上。
さらに提携できる職人さんも増えてアフターフォローもより一層アップ。
時計を販売するだけでなく、
その後も今まで以上にしっかりと対応できるようになったことを実感します。

「時計を通したライフスタイルの提案」
これをコンセプトに今も営業しておりますが、
「自分のお気に入りの時計を身に着け、
時々でいいからお洒落をしていつもと違う一日を大切な人と過ごす。」
そんな特別な一日のための時計があってもいいんじゃないかなと思うんです。
それは手の届かないような高価なものである必要は無く、
特別な日を過ごした思い出を大切にできるような時計であるべき。
そうなればきっとメンテナンスもしっかりして長く使おうと思えるはず。

そんな時に時計をただ売るだけでなく、
自分達が進化し続けることも大事なのだと思い今に至ります。
今も最初の頃と変わらず毎日が必死。
先のことはどうなるのかわかりませんが、
「いつまでできる」ではなくて
「どれだけのことができる」か。

やれることは120%やりきる。
そんな想いでこれからも頑張りたい。
久しぶりに出会えた時計からそんなことを感じました。

BACK DROP BOMB「NEVER SEEM TO LAST」


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/10/19

DJ「海原雄山」⁇

最近、我が家でハマっているのがアニメ「美味しんぼ」。 ご存知の方も多い大人気アニメの一つ。 ネットフリックスでの放映をほぼ毎日家族で観ていますが、 6歳になったばかりの子供が意外にも気に入るとは(笑)...

続きを読む

2019/10/09

「やりたいこと」はやった方が良いけどね

今日買った本を読んで久しぶりに泣きました。 写真家の「幡野広志」さんの本。 ガンと宣告されて余命3年。 自分が同じ境遇になったとしたらどうするだろう? 色々なことを考えさせられる1冊でした。 ...

続きを読む

2019/10/02

小学校最後の運動会に行ってきました!

9月の終わりは甥っ子の小学生最後の運動会を見に、 久しぶりに東京へ行ってきました。 「9月末は店お休みね」 運動会の日程を知った嫁の一声で決まった今回の東京行き。 甥っ子(長男)にとって小学生最後の...

続きを読む

2019/09/16

先日のお休みは「最高の休日」でした

兼ねてより予告していた「中洲ジャズ」へ今年も行ってきました。 今回は2日間連続で参加。 というのも初日の9/14は子供の誕生日会。 その前に中洲ジャズの会場に寄って雰囲気を楽しんできました。 ...

続きを読む

2019/09/06

今日は保育園の「お誕生日会」

今日は保育園で9月生まれの子供たちの「お誕生日会」。 なので午前中は保育園へ行ってきました。 9月生まれのウチの子をはじめ仲良しの女の子も9月生まれ。 姪の浜へ引っ越したころから何かの縁で仲良くして...

続きを読む

Page top