HOME > BLOG > 日常のこと > 嬉しいな~

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

嬉しいな~

ウチのお店が広島でオープンしてすぐに購入して頂いた時計。




先日のGWのときに広島からわざわざお越しくださり修理のご依頼。
本当にありがたいですね!
この時計を見ているとお店をオープンした頃を思い出します。

お店をオープンした頃は何もかもが初めてのことばかり。
それこそ1年もお店が営業できるなんて想像もできません。
でも何とかがんばって続けたいと思い毎日が必死で、
販売する際も「3年~5年に1度はオーバーホールに出してくださいね~」と説明していました。
気付けば福岡へ移転してトータルで4年が過ぎていました。

もちろんご購入いただいた時計をオーバーホールに出して頂きたいのですが、
最初の頃から比べて自分達も成長した部分が多く感じます。
扱う商品数が増え、多くのことが提案でき、商品知識や修理技術も向上。
さらに提携できる職人さんも増えてアフターフォローもより一層アップ。
時計を販売するだけでなく、
その後も今まで以上にしっかりと対応できるようになったことを実感します。

「時計を通したライフスタイルの提案」
これをコンセプトに今も営業しておりますが、
「自分のお気に入りの時計を身に着け、
時々でいいからお洒落をしていつもと違う一日を大切な人と過ごす。」
そんな特別な一日のための時計があってもいいんじゃないかなと思うんです。
それは手の届かないような高価なものである必要は無く、
特別な日を過ごした思い出を大切にできるような時計であるべき。
そうなればきっとメンテナンスもしっかりして長く使おうと思えるはず。

そんな時に時計をただ売るだけでなく、
自分達が進化し続けることも大事なのだと思い今に至ります。
今も最初の頃と変わらず毎日が必死。
先のことはどうなるのかわかりませんが、
「いつまでできる」ではなくて
「どれだけのことができる」か。

やれることは120%やりきる。
そんな想いでこれからも頑張りたい。
久しぶりに出会えた時計からそんなことを感じました。

BACK DROP BOMB「NEVER SEEM TO LAST」


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/05/05

海辺もあります姪の浜

昨日はお店を閉めて海辺で一人お酒を飲んでました。 場所はマリナタウン海浜。 自転車で姪の浜駅から5分ほどの場所で、 行く途中で食材などを買い込み、 場所を決めたらシートを敷いて夕陽を眺めながら飲む...

続きを読む

2019/05/04

天神のツタヤが移転オープンしていました‼

待ちに待ったツタヤ天神店の移転オープン。 CDレンタルをするならここ。 今のところ在庫量が多いところを知らないだけですが、 東京に住んでいた頃に神田にある「ジャニス」はよく行きました。 名盤からもちろ...

続きを読む

2019/05/03

今さら3部作を観ました。

GW後半は嫁と子供が実家に帰るというので、 「るろうに剣心」の映画三部作を初めて観ました。 コミックは中学生の頃ぐらいに読んだので何となくですが、 「配役が良い‼」 ほとんどのキャラクターが...

続きを読む

2019/05/02

何でも適度に...

元号が変わる前に… 7歳の時以来なので約30年ぶりに何と「中耳炎」になりました。 数日前の夜にあまりにも耳が痛くてもしかしたらと思い救急病院に行くと、 連休だからでしょうが小児科は人だ...

続きを読む

2019/03/08

好きなもの、好きなこと、好きな時に

春ですね~。 花粉症の辛さが一段落して風邪を引きました…チーン。 いつもシーズン外で風邪を引くのはどうにかならないものかと思う毎日です。 さて今回は最近のお休みについて。 ウチの定休日...

続きを読む

Page top