HOME > BLOG > 日常のこと > 天神のツタヤが移転オープンしていました‼

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る

天神のツタヤが移転オープンしていました‼

待ちに待ったツタヤ天神店の移転オープン。
CDレンタルをするならここ。
今のところ在庫量が多いところを知らないだけですが、
東京に住んでいた頃に神田にある「ジャニス」はよく行きました。
名盤からもちろん超レア盤までレンタルできる貴重なお店。
しかしレンタル店は閉店してしまい珍しい音源を借りるならどこに行けばいいやら…

あ、話が逸れましたが今回は久しぶりにこのバンドのCDを一気にレンタル。




今年の夏のイベントNumberShot2019に出演予定のブラフマン
自分が高校生の頃にバックドロップボムやケムリなどのバンドと一緒に一時代を築いた、
日本を代表するロックバンドの一つ。
何度聴いたのか憶えていないほど聴きまくりました。
めちゃくちゃカッコいいバンドで当時はチケットが手に入らず、
上京してから一度は行きたかったのですが日程が合わないまま、
気付けばCDを聴くこともしなくなりました。

今回は何を借りようかと棚を眺めていたらブラフマンのCDがあり、
何枚か置いてあったので借りて久しぶりに聴くと、
今も昔もやっぱり良い!
去年のアルバムを聴いても昔と変わらずカッコいいところが、
改めていいバンドだな~なんて思います。
二十歳前後の良くも悪くもな思い出たちも蘇り、
よく分からないけど無駄にひたすら頑張っていた頃を思い出します(笑)

今回は他にスカタライツ、シャキーラのアルバムに加え、
最近テレビでよく出るコノ人の参加したバンドのCDも借りてみました。

IQ69 - LOSALIOS (May. 2002)




元ブランキージェットシティの中村達也が率いるロザリオス。
全員がスタープレイヤーと言える最強のバンド。
BJC解散後の活動でこれほど衝撃的なバンドは他にも見当たりません。
何より武田真治が参加するのは意外でしたが、
思っていた以上に目立つ存在ですね。
今もですが昔からいい体してます(笑)

今回のレンタルは聴きたいのを片っ端からカゴに入れ気付けば28枚(笑)
今じゃレンタルしなくても月額費だけで無料で聴けるのに、
敢えてレンタルに行く理由もあるんです!

昔はCDを買うときに視聴が全てできたわけではない。
少しマニアックなCDは視聴ができないので、
聴いて良いか悪いかの判断ができなかったので基本的に「ジャケ買い」。
アタリの中でも大当たりもあれば、
お金をドブに捨てたような時もある。

まぁそれが楽しくもあるわけですが、
今はネットのおかげで情報は何でも手に入る。
それのせいなのか「買い物で失敗はしたくない」なんて言う人もいますが、
そもそもその考え方をしている時点で失敗してますよ。

他人が良いという物が自分にとって最良の選択かどうかはわからない。
自分で見て(観て)聞いて(聴いて)選んだものが自分にとって良いものなんだから。
そこに行き着くまでが大変だけど、
そこに行き着けたら何でも楽しくなる。
そもそも「失敗」なんてものは最初から無いんだし。

SUBLIME WITH ROME - "Santeria" (Live at JITV HQ in Los Angeles, CA)


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

2019/05/03

今さら3部作を観ました。

GW後半は嫁と子供が実家に帰るというので、 「るろうに剣心」の映画三部作を初めて観ました。 コミックは中学生の頃ぐらいに読んだので何となくですが、 「配役が良い‼」 ほとんどのキャラクターが...

続きを読む

2019/05/02

何でも適度に...

元号が変わる前に… 7歳の時以来なので約30年ぶりに何と「中耳炎」になりました。 数日前の夜にあまりにも耳が痛くてもしかしたらと思い救急病院に行くと、 連休だからでしょうが小児科は人だ...

続きを読む

2019/03/08

好きなもの、好きなこと、好きな時に

春ですね~。 花粉症の辛さが一段落して風邪を引きました…チーン。 いつもシーズン外で風邪を引くのはどうにかならないものかと思う毎日です。 さて今回は最近のお休みについて。 ウチの定休日...

続きを読む

2019/03/01

ここが私たちの...アナザースカイ

今日から早いもので3月。 2019年もあっという間に2ヵ月が終わり、 季節の変わり目の3月がスタート。 今年は去年以上に海辺で過ごす機会を増やそうと思っています…どうでもいいですね(笑)...

続きを読む

2019/02/10

そういえば13年くらい前に

ウチのお店はご存知の通り夫婦で営業しています。 そんな夫婦の出会った頃のお話を少し。 高校を卒業後、少しして上京した僕は、 子供の頃から憧れていた東京に住むことが本当に夢のようで、 東京に住んでいる...

続きを読む

Page top