HOME > BLOG > 日常のこと > 何でも適度に...

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

何でも適度に...

元号が変わる前に…
7歳の時以来なので約30年ぶりに何と「中耳炎」になりました。

数日前の夜にあまりにも耳が痛くてもしかしたらと思い救急病院に行くと、
連休だからでしょうが小児科は人だかり。
自分も子供が生まれてすぐに胃腸炎になって救急病院に行ったな~
なんて思いながら耳鼻科に行くとすぐに診察。

担当医の先生は少し話しただけで
「ハイハイ、中耳炎ですね~」と言われ触診。
検査10秒。
あの激痛がこんなにスンナリ終わるとは…
痛すぎて動くのも辛いことを伝えると、
「薬で治療すればよくなりますよ~」
…マジか??

子供の時以来だったのでどれくらい痛いのかはわかりませんでしたが、
とりあえずめちゃくちゃ痛かったのだけは憶えています。
当時は水泳に通っていたので仕方がないと思いますが、
今回はどうやら「鼻のかみ過ぎ」らしい。

花粉症で苦しんだ1月~4月。
落ち着いたと思ったら風邪。
連日勢いよく鼻をかんだのが原因らしいです。
こんなので中耳炎になるなんて知りませんでした。
そういったところも気を付けながら3日経ちますが…
まだ痛い。
そこで一昨日の昼に開いている耳鼻科に行くと…
「あ~外耳炎も併発してますね~」
チーン…。

中耳炎も外耳炎も「細菌」が原因らしいですが、
逆に清潔にしすぎるのも良くないらしい。
外耳炎の原因は「耳かきのしすぎ」らしい。
何でも適度なくらいが良いんですね。

とりあえず強力な抗生剤をもらい状態はかなり良くなりました。
まだ耳鳴りが酷いものの、
しゃがむのが辛いほど痛くはない(笑)
でも今回の件で気付いたのが、
人の動作には全身に力が入るということ。
耳の奥まで力が入っているなんて思いもよらず、
そういったことに気付けた数日間でした。

調子に乗って昨日はジムに行きましたが、
連休のせいで込みまくり…
トレーニングもほどほどにしておけよということでしょうね!

さて今日は天気が良いので自転車で職人さんの所などに行ってきます。
明日は予約が入っていないので昼頃までホームページの更新で終りそうです。
5/4土曜日からはご予約を頂いているので連休最終日まで通常営業となりそうです。
ご来店予定の方はぜひぜひお立ち寄りくださいね‼





今日はこの本でも探しに行くとします‼

Weezer - Take On Me (Official Video)


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/05/03

今さら3部作を観ました。

GW後半は嫁と子供が実家に帰るというので、 「るろうに剣心」の映画三部作を初めて観ました。 コミックは中学生の頃ぐらいに読んだので何となくですが、 「配役が良い‼」 ほとんどのキャラクターが...

続きを読む

2019/03/08

好きなもの、好きなこと、好きな時に

春ですね~。 花粉症の辛さが一段落して風邪を引きました…チーン。 いつもシーズン外で風邪を引くのはどうにかならないものかと思う毎日です。 さて今回は最近のお休みについて。 ウチの定休日...

続きを読む

2019/03/01

ここが私たちの...アナザースカイ

今日から早いもので3月。 2019年もあっという間に2ヵ月が終わり、 季節の変わり目の3月がスタート。 今年は去年以上に海辺で過ごす機会を増やそうと思っています…どうでもいいですね(笑)...

続きを読む

2019/02/10

そういえば13年くらい前に

ウチのお店はご存知の通り夫婦で営業しています。 そんな夫婦の出会った頃のお話を少し。 高校を卒業後、少しして上京した僕は、 子供の頃から憧れていた東京に住むことが本当に夢のようで、 東京に住んでいる...

続きを読む

2019/02/09

いつの日かの「パスタ」

昨夜は久しぶりに一人で夕食を食べに行きました。 お店のすぐ近くにある「ヴェルドゥーラ」というイタリアンのお店。 ランチで数回行ったことはあったので夜にいつか行きたいと思っていました。 その時もすごく丁...

続きを読む

Page top