HOME > BLOG > 日常のこと > 何でも適度に...

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

何でも適度に...

元号が変わる前に…
7歳の時以来なので約30年ぶりに何と「中耳炎」になりました。

数日前の夜にあまりにも耳が痛くてもしかしたらと思い救急病院に行くと、
連休だからでしょうが小児科は人だかり。
自分も子供が生まれてすぐに胃腸炎になって救急病院に行ったな~
なんて思いながら耳鼻科に行くとすぐに診察。

担当医の先生は少し話しただけで
「ハイハイ、中耳炎ですね~」と言われ触診。
検査10秒。
あの激痛がこんなにスンナリ終わるとは…
痛すぎて動くのも辛いことを伝えると、
「薬で治療すればよくなりますよ~」
…マジか??

子供の時以来だったのでどれくらい痛いのかはわかりませんでしたが、
とりあえずめちゃくちゃ痛かったのだけは憶えています。
当時は水泳に通っていたので仕方がないと思いますが、
今回はどうやら「鼻のかみ過ぎ」らしい。

花粉症で苦しんだ1月~4月。
落ち着いたと思ったら風邪。
連日勢いよく鼻をかんだのが原因らしいです。
こんなので中耳炎になるなんて知りませんでした。
そういったところも気を付けながら3日経ちますが…
まだ痛い。
そこで一昨日の昼に開いている耳鼻科に行くと…
「あ~外耳炎も併発してますね~」
チーン…。

中耳炎も外耳炎も「細菌」が原因らしいですが、
逆に清潔にしすぎるのも良くないらしい。
外耳炎の原因は「耳かきのしすぎ」らしい。
何でも適度なくらいが良いんですね。

とりあえず強力な抗生剤をもらい状態はかなり良くなりました。
まだ耳鳴りが酷いものの、
しゃがむのが辛いほど痛くはない(笑)
でも今回の件で気付いたのが、
人の動作には全身に力が入るということ。
耳の奥まで力が入っているなんて思いもよらず、
そういったことに気付けた数日間でした。

調子に乗って昨日はジムに行きましたが、
連休のせいで込みまくり…
トレーニングもほどほどにしておけよということでしょうね!

さて今日は天気が良いので自転車で職人さんの所などに行ってきます。
明日は予約が入っていないので昼頃までホームページの更新で終りそうです。
5/4土曜日からはご予約を頂いているので連休最終日まで通常営業となりそうです。
ご来店予定の方はぜひぜひお立ち寄りくださいね‼





今日はこの本でも探しに行くとします‼

Weezer - Take On Me (Official Video)


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/10/19

DJ「海原雄山」⁇

最近、我が家でハマっているのがアニメ「美味しんぼ」。 ご存知の方も多い大人気アニメの一つ。 ネットフリックスでの放映をほぼ毎日家族で観ていますが、 6歳になったばかりの子供が意外にも気に入るとは(笑)...

続きを読む

2019/10/09

「やりたいこと」はやった方が良いけどね

今日買った本を読んで久しぶりに泣きました。 写真家の「幡野広志」さんの本。 ガンと宣告されて余命3年。 自分が同じ境遇になったとしたらどうするだろう? 色々なことを考えさせられる1冊でした。 ...

続きを読む

2019/10/02

小学校最後の運動会に行ってきました!

9月の終わりは甥っ子の小学生最後の運動会を見に、 久しぶりに東京へ行ってきました。 「9月末は店お休みね」 運動会の日程を知った嫁の一声で決まった今回の東京行き。 甥っ子(長男)にとって小学生最後の...

続きを読む

2019/09/16

先日のお休みは「最高の休日」でした

兼ねてより予告していた「中洲ジャズ」へ今年も行ってきました。 今回は2日間連続で参加。 というのも初日の9/14は子供の誕生日会。 その前に中洲ジャズの会場に寄って雰囲気を楽しんできました。 ...

続きを読む

2019/09/06

今日は保育園の「お誕生日会」

今日は保育園で9月生まれの子供たちの「お誕生日会」。 なので午前中は保育園へ行ってきました。 9月生まれのウチの子をはじめ仲良しの女の子も9月生まれ。 姪の浜へ引っ越したころから何かの縁で仲良くして...

続きを読む

Page top