HOME > BLOG > 嫁ブログ > 最近オープンしたおススメのお店

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

最近オープンしたおススメのお店

元々ウチのお客さんで、広島から福岡に移住したという共通点もあり、
福岡に来てから仲良くさせていただいている中本さんがお店を始めました。
ご夫婦とも時計好きなのでゲストインタビューでも登場して頂いております。
奥さまの方とは良く飲みに行っていて、彼女の手元にロードマーベルがあるとついグッと来てしまいます。
女性が着ける国産ヴィンテージてステキ!!を実行してくれている友人です。

さてそんなご夫婦が3/22に福岡市博多区上川端町でお店をオープンしたのでご紹介します。
その名も”なかもと”。
福岡では珍しい立呑みでお寿司がいただけるお店です。

先日わたくしお邪魔しまして、まずビックリしたのがお洒落な店構え。
立ち飲みのイメージが覆されました。
女性一人でもサクッと寄れる立呑みって良いですね~。
一人で立呑みなんて、何だかなった大人になった気分です。
といってもアラフォーで充分大人ですが…(笑)。

メニューは、3貫・5貫のお寿司から、一品料理、珍味などこだわったメニューが沢山。
茶碗蒸しやサザエのつぼ焼きなども大変美味しかったです。


きくらげ好きの私としては、茶わん蒸しに生きくらげが入っていて嬉しかったですね~。

茶わん蒸しではなく、きくらげの写真…(笑)

お寿司もこんな立派なお櫃から握ってくれます。キングセイコー1stをご愛用中のご主人です。
流石に仕事中は着けていませんね。

細部にも拘りぬいているのが伝わってきますね~。



あっ、おススメして下さったクラフトビールのレモンエールも飲みやすくてとっても美味しかったです。


それから、日本酒が大好きなご夫婦という事もあり、お料理に合う日本酒もたくさんあります。
私は日本酒に詳しくないのですが、色々とおススメのお酒を教えてくれて勉強になりました。

極めつけに、奥さんの入れる日本茶がめちゃめちゃ美味しかったのでおススメです。
お酒を飲んだ後にほっと一息。
温かいお茶は温度を変えて3杯入れてくれます。


なんだか大人の階段を上った気分にさせてくれるお店です。

一品の値段も400円くらいからとリーズナブルなのも、通いやすいポイントですね~。

子供が小学校に通うようになったら、夕方からサクッと1杯引っかけに通いたいな~と妄想が止まらない嫁です。

場所はキャナルシティ博多のすぐそば、櫛田神社の斜め向かいと好立地。
住所はこちらです。

なかもと
〒812-0026
福岡県福岡市博多区上川端町2-12

あまり人には教えたくないお気に入りのお店がまた一つ増えました♪♪

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/03/18

広島から福岡に来るお得な交通手段。

こんにちは!! 先日顧客さんから「広島から福岡に行くのにどうやって行くのが良いか?」と聞かれまして、 ここは国内旅行の添乗員資格もある嫁の出番だ!!と張り切ってご紹介します!! 以前のブログでも書...

続きを読む

2019/03/14

福岡に来たら外せない場所。

今日は嫁ブログ。 福岡でお気に入りのお店をご紹介します!! 福岡の方なら多分皆さんご存知のホテル、with the style. まるで海外のようなお洒落なホテルで、泊まったことはないのですが全室...

続きを読む

2019/03/01

"アイコン"と呼ばれるモノについて。

1週間ほど前に、「夫婦の刺激的なデート」のブログをアップしたのですが、 旦那の不注意によりブログが削除されてしまいました…。 内容が面白かったと好評だっただけに無念です。 「もう一回書い...

続きを読む

2019/02/14

パートナーの在り方。

私の好きなテレビ番組の一つ、「セブンルール」。 様々な分野でそのキャリアを輝かせている女性に密着し、自身が課す7つのルールを紹介しながらその女性の強さや弱さを映し出すドキュメント番組です。 今朝も録画...

続きを読む

2019/02/04

日々進化していく店でありたい。

最近話題の“AI化”。 そのうち私達のような小売業の販売員もロボットに取って代わられる日が来るのでしょうか…。 そもそもそんな時代に腕時計が必要なのかも謎ですが、...

続きを読む

Page top