HOME > BLOG > 日常のこと > 好きなもの、好きなこと、好きな時に

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

好きなもの、好きなこと、好きな時に

春ですね~。
花粉症の辛さが一段落して風邪を引きました…チーン。
いつもシーズン外で風邪を引くのはどうにかならないものかと思う毎日です。
さて今回は最近のお休みについて。

ウチの定休日は毎週火曜日と第三日曜日。
月5日~6日ほどですが時々、臨時休業もあります。
休みが少ないせいか旅行を兼ねた遠出は出張ついでだったりします。
とは言え普段はお店が僻地にあるせいか人もほとんど来ず、
営業中も営業しているのかどうか?といった感じです(笑)
なので普段は本を読んでYouTubeでお勉強の毎日。
出勤前はジムでトレーニングなので今ではダンベルが友達です…何か?




月に4~5冊くらいは本を読むのですが書店に立ち寄っては本を買うので、
ジャンル問わず最新刊は結構揃っています。
こう見えて読書家なんです(笑)
よく読むのは20年近く愛読している経営コンサルタントの「神田昌典」大先生。
最新刊が出るたびに読み漁っていますが、
いつの日か独立してお店を持ちたいと思っている頃から読んでいる本は、
本当に穴が開くくらい今でも読んでいます。
今があるのはこの人の本に出会ったからだと思いますが、
経営コンサルだから経営者にしか関係ないと思われているなら大間違い。
サラリーマンでも主婦でも職業に関わらずこの人の本は本当に面白いと思ってもらえるはず。
もし書店で見かけたら気になるタイトルの本を読んでみてください。
20年以上前の本でも今でも十分通用するスキルや考え、
さらには数年前の本に書いていることが今現実に起こっていたりするので、
神田先生は預言者かと思えてきます。

そしてお供はやはりコーヒー。




恐らく福岡で一番有名なコーヒー店「豆香洞」
初めてここのコーヒーを飲んだ時に「コーヒーってこんなに美味しいんだ!」
と感動したのを今でも覚えています。
ちなみにお店で出しているコーヒーは豆香洞のコーヒー豆を使っています。
もしかしたら姪の浜で一番美味しいコーヒーが飲めるのはウチのお店かもしれません(笑)

本を読んで美味しいコーヒーを飲んでいる時が今は一番幸せ。
その時に好きなものに囲まれていれば言うことはありません。




実はインデックスの無いトリニティカラーのマストタンクは夫婦でお揃い。
揃えるつもりは無くパーツを漁っていたら偶然一緒になりました(笑)
それに「一生モノ」と言って買ったバックラッシュのレザー。
とりあえずそれらと自由な時間があれば十分。

暖かくなってきて冬場との過ごし方が変わるこの季節が一番良いですね。
梅雨になるまでのこの期間を存分に楽しみましょう!

Glee - Klaine | Daydream Believer


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/03/01

ここが私たちの...アナザースカイ

今日から早いもので3月。 2019年もあっという間に2ヵ月が終わり、 季節の変わり目の3月がスタート。 今年は去年以上に海辺で過ごす機会を増やそうと思っています…どうでもいいですね(笑)...

続きを読む

2019/02/10

そういえば13年くらい前に

ウチのお店はご存知の通り夫婦で営業しています。 そんな夫婦の出会った頃のお話を少し。 高校を卒業後、少しして上京した僕は、 子供の頃から憧れていた東京に住むことが本当に夢のようで、 東京に住んでいる...

続きを読む

2019/02/09

いつの日かの「パスタ」

昨夜は久しぶりに一人で夕食を食べに行きました。 お店のすぐ近くにある「ヴェルドゥーラ」というイタリアンのお店。 ランチで数回行ったことはあったので夜にいつか行きたいと思っていました。 その時もすごく丁...

続きを読む

2019/02/03

家族の在り方

今から十数年前に東京で一番の友人に連れて行ってもらったのが初めて。 そう、皆さん大好き「サイゼリヤ」‼(自分たちだけ?) イタリアに3年くらい住んでいた友人があまりにも推すので、 物は試しにと思って行...

続きを読む

Page top