HOME > BLOG > 明日は広島へ行って参ります~

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

明日は広島へ行って参ります~

今月2回目の納品へ…。
 
 
 
子供の保育園や花粉症も落ち着きいよいよフル稼働…
 
と言いたいところですがまだまだ。
 
でもできることを全力でやるしかないので明日は広島へ出張します。
 
 
 
今回も顧客様からの依頼の時計を持って行きますが、
 
こうやって声をかけてもらえるのは本当にありがたいことです。
 
ただ「時計を買う」という行為だけであればどこでもできる。
 
それこそ通販でもいいわけですが、
 
それをわざわざ自分たちから時計を買うために貴重な時間を作ってもらえる、
 
お客様との信頼関係があるからこそできることです。
 
 
 
明日は2名の顧客様と会う予定ですが、
 
一人は急遽転勤が決まり遠い東京へ行かれるそうです。
 
自分たちが住んでいた街なので馴染みもあるし楽しい。
 
そしてお店もたくさんあるのにも関わらず、
 
「レガロのファンで居たいし時計を買うのなら他のお店ではなくレガロで買いたい」
 
ハイ、号泣しましたよ。
 
そりゃもう最高のお言葉を頂戴して会ってくださるのだから。
 
本当にお世話になった方なので東京へ転勤される前にタイミングが合ったのも何かの縁ですね。
 
 
 
こういう人間関係ってお店でないと成り立ちません。
 
常々書いている通り個人売レベルでは有り得ないこと。
 
ただ商品を安く買うことに何の意味があるのか?
 
何も無いです。
 
人と人とのコミュニケーションがあるから買い物は楽しいんです。
 
だから自分たちを信頼してくださる方のためにできることを全力でする。
 
もちろん交通費などの経費は掛かります。
 
でもそれを払ってでもお店の顧客になってくださる方の期待に応えたい。
 
相手に対して120%の対応をする。
 
商売ってそういうものじゃないですか?
 
 
 
偉そうなことを言えた立場ではありませんが、
 
お店も人がやっているんだから人の気持ちに応える努力をする、
 
それができたときに感じられる達成感はネット上に存在しません。
 
人と人の間に生まれるものです。
 
そう思えるようになるとどんなことでも頑張れるんですよ。
 
 
 
今回も新しく導入した端末をはじめ、
 
しっかり準備をしてお店に来ていただいた時と変わらない対応ができるようにしてきます。
 
今は福岡~広島間ですがもっと整えて全国を行き来できるようになれば面白いですね。
 
いつの日かアナタの街にも伺わせてもらいます‼
 
 
 
ということで明日4/20金曜日の店舗営業は16時までとさせていただきます。
 
4/21土曜日は通常営業となります。
 
何卒よろしくお願い申し上げます‼

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

Page top