HOME > BLOG > 日常のこと > 今日で8年。

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

今日で8年。

今日は上の子の8歳の誕生日。
早いものでもう8歳…
いや、早すぎる。

誕生日会は先日行いましたが、
今日も誕生日会(笑)
何回祝えば気が済むのやら(笑)
でもそれで喜んでくれるのも今の内と考えれば、
何度でも祝ってあげたくなりますね!

8年前、子供が生まれた日を今でも忘れません。
仕事を切り上げて病院へ行くと、
「立ち合い出産はできません」と言われ、
立ち合い出産をしたかった身としてはちょっとショック。
待合部屋でウロウロしていたら、
「ウギャ~~~!!」と産声が聴こえました。

他の子よりも身体が2回りは大きく、
泣き声は5倍以上大きい(笑)
産まれてきた感動もありましたが、
出産部屋の隅っこに置かれた血まみれのビニール袋が気になって仕方がない。
どうやら「胎盤」だそうだけど…
その辺にポンって置くなよ(笑)

出産後の助産師さんたちは割と年配の方が多く、
呑気に「マリーンズが昨日勝ったよ」と話している。
病院はかなり古く先生をはじめ、
スタッフも年配の方が多い病院でしたが、
逆に慣れているのもあるから自分としては安心して出産を迎えられました。

ちなみに上の子は千葉県・木更津市の生まれ。
木更津の生活は裕福ではなかったけど、
毎日が満たされて本当に幸せだったな~。
街自体の良さはもちろん、
千葉の南側の人たちは温暖な気候だからなのか、
みんな優しいんだよな~。
空気がキレイで自然が豊かで程よく発展していて都内も近くて…
良い所を挙げたらキリがない(笑)

そんな木更津の生活も子供が生まれて1年ほど。
子供に先天性の水腎症で手術が必要ということと、
その名医がいるのが広島だということで引っ越し。
それが決まってから仕事をどうしようかと悩み独立を決心。
木更津にいるときから準備はしてきたものの、
泣きじゃくる子供を連れて司法書士の先生との打ち合わせとか、
今考えれば良くやったとしか思えません。

その後、なんやかんやで今に至りますが、
何とか無事に生きています(笑)
そんな8歳になった子供も今ではほとんど手が掛からず、
好きなものは「ゲーム」と「マンガ」…
「親譲り」とはよく言ったもので、
自分が子供の頃を見ているよう。





最近お気に入りらしいコロコロコミック連載の「ケシカスくん」
近所のケーキ屋さんにお願いして作ってもらった誕生日ケーキ。
これで喜んでくれるからいいけど、
あと数年もしたら誕生日ケーキでは喜んでもらえなくなるのかな?
でも今日という日が無事に迎えられたから良しとしましょう。

子供の成長と同時に親になって「8歳」。
20代の頃では想像ができなかった日々ですが、
「親」になるって意外と良いことかもしれないですね‼

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2021/08/24

先輩方の助言により。

今年「前役」を迎えたので昨日「厄除け」に行ってきました。 近所に有名な「姪浜住吉神社」があるので、 お札を返すのと一緒に年に何回か通っています。 例年だとお札は「伊勢神宮」まで行っていたのですが、 ...

続きを読む

2021/08/11

ありがとう大阪‼

先日行われた大阪のイベントは予想を大きく上回る結果で無事終了しました。 来てくださったお客様はもちろん、 出店先のヴェスティルの方々のお陰で素晴らしく楽しい3日間となりました。 こんな時世でタイミン...

続きを読む

2021/08/03

コツコツとゴールに向かっています。

2台ある自転車のうち、 何度かブログでも書いたロードバイクは自分なりにカスタムが完成。 強いて言えばタイヤを交換すればほぼ100%カスタム完了で後は自身のトレーニングのみ。 しかしもう1台あるとなれば...

続きを読む

2021/07/24

オリンピックが始まりました‼

ついに東京オリンピックがスタートしました‼ 予選は一部競技ではすでに始まっていましたが、 昨夜行われた開会式でいよいよスタートするという雰囲気が出てきましたね。 賛否ある今回のオリン...

続きを読む

2021/06/10

6月10日は2度目の父母になれた日。

ちょうど1年前に我が家では2人目の子供が生まれました。 自分たちが父と母になった上の子の誕生、 そしてその子がお兄ちゃんになった日でもある去年の6月10日。 コロナウィルスの影響で立ち合い出産は今回も...

続きを読む

Page top