HOME > BLOG > 嫁ブログ > 最近の愉しみ・・・

BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

最近の愉しみ・・・

お久しぶりの嫁ブログです!!

最近は新しく立ち上げる海外通販の事業に向けて、
サイトの作成で忙しくしておりましたが…
やっと一息つけそうなので息抜きにと、
初めてアフタヌーンティーというものに行ってきました。

アフタヌーンティー、女性の間で流行ってますよね。
ホテルのラウンジで色んなケーキが少しずつセットになって、
ドリンクもセットになって大体3,000円くらい。
見た目も可愛いし、色んな物が少しづつ食べられるのが女性の心を掴んでますよね。

せっかくならば、と友人とそこそこ良いホテルのアフタヌーンティーに行ってきたのですが…
結果は…(笑)

高さのある3段のトレーの盛り付けられていて見た目は良いんですが、
一番大切な味がう~ん…イマイチでした…。

しかもお腹を空かせて行ったので、途中で段々辛くなり…甘い物よりご飯が食べたい‼
途中から、2件目は蕎麦にしようか、パスタにしようか、そんな話で持ち切りに。
空腹にケーキは駄目ですね…。

思ったのですが、今流行りの”映え”系の食べ物で美味しかった経験がありません。。。
やっぱり見た目よりも味で勝負な食べ物の方が好きですね。

結局ケーキは単品で好きなものを食べたほうが良いね、という結果になりました。

そして年齢的にも甘いものを沢山食べられなくなってきたので、
美味しいものを少しだけ、の方が向いているようです。

そんな最近のケーキでお気に入りは、
ステキな男性のお客さんが手土産に持ってきてくださった、
shodai bio nature"のケーキ。
男性の方が美味しいケーキ屋さんを知ってるなんて反則ですね(笑)。

福岡市の南区に店舗があり、博多駅の大丸にも出店しているようです。
他には東京と那覇にも出店しており、
何と、広島県のT-SITE蔦屋書店にも出店していました!!

甘さが控えめで、食べると素材一つ一つに拘って作っているのが分かります。

お客さんから頂いた時に、ウチのインスタグラムにも度々載せていましたが、
「あの美味しそうなケーキ、どこの?」と友人からも聞かれるほど。
その友人も早速買いに行ったようですが、チョコレートもおススメだそうです。

ランチでお気に入りは、”NAKAGAWA本店
ここは食通の友人に連れて行ってもらい、美味しくてその後も何度か行っています。
コース料理はそこそこお値段するのですが、パスタランチはなんと1000円台で、
味はもちろん、雰囲気も盛り付けも抜群なので勉強になります。
値段が高くて美味しいのは当たり前ですが、ランチは高級店も気軽に行けるのが有り難い。

美味しい食べ物は、教える方も教えて貰う方も嬉しい気分になりますね。

食べるのが大好きなので、美味しいお店の情報交換ほど楽しいことはありません(笑)

ぜひ店頭に来たら、福岡の美味しいお店の話で盛り上がりましょう‼










カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/05/10

時計はメンテナンスが必要です。

最近、お持ち込みの修理を依頼されるお客様が増えています。 一番多いのが「どこに出して良いか分からなくて…。」と依頼してくださる方。 特に古い時計は購入したお店がもう無くなっていたり、...

続きを読む

2019/04/06

ヴィンテージが良いか、現行が良いか。

こんにちは!!嫁です。 お客さんと話していて、初めてご来店される方によくご相談されるのが… ”ヴィンテージにするか現行品にするか”。 悩んでいる方は、 ヴィン...

続きを読む

2019/03/25

最近オープンしたおススメのお店

元々ウチのお客さんで、広島から福岡に移住したという共通点もあり、 福岡に来てから仲良くさせていただいている中本さんがお店を始めました。 ご夫婦とも時計好きなのでゲストインタビューでも登場して頂いており...

続きを読む

2019/03/18

広島から福岡に来るお得な交通手段。

こんにちは!! 先日顧客さんから「広島から福岡に行くのにどうやって行くのが良いか?」と聞かれまして、 ここは国内旅行の添乗員資格もある嫁の出番だ!!と張り切ってご紹介します!! 以前のブログでも書...

続きを読む

2019/03/14

福岡に来たら外せない場所。

今日は嫁ブログ。 福岡でお気に入りのお店をご紹介します!! 福岡の方なら多分皆さんご存知のホテル、with the style. まるで海外のようなお洒落なホテルで、泊まったことはないのですが全室...

続きを読む

Page top