初ロンジンはドストライクなアイテム。

初ロンジンはドストライクなアイテム。

本日は初めてとなる「ロンジン」の時計が入荷しました。

ロンジンは言わずと知れた欧州時計ブランドの名門。

時計好きがこぞって収集する面白い時計が多く、

リンドバーグやレジェンドダイバーと言った名作も有名ですね。

 

でも個人的にロンジンは「腕時計通」とも言える、

あらゆるものを身に着けたあとに行き着くブランドだと思っています。

目立った評価はないものの高い安定感があり、

玄人受けの良い時計が並ぶ本当に良いブランドです。

 

今回のアイテムは手巻き×全数字×スモールセコンドの大好物。

しかも文字盤は2トーンカラーでブロンズとブラックのコンビカラー。

「ブルズアイ」とも呼ばれる1940年代に見られるディテールが満載。

これぞヴィンテージな時計ですね。

 

普段は多く取り扱わないブランドですが今回は縁があって入手しました。

年代の割にコンディションが良くデザインもいい。

自分用にしたいくらいの時計ですが、

お店に並べた方が面白いかなと思い今回は販売しております。

 

あまり手に入らない時計となりますので、

好みの方は絶対にお見逃しなく‼